2012年5月16日水曜日

あいあいびーInterview vol.1②


お待たせしました!!
肝心のインタビューですよ、インタビュー。

ここからは丸谷さんとの対談の様子をお伝えします。
真面目モードです。笑


About Cluecoo

Q. Cluecoo(くるっくー)の名前の由来ってなんですか?
A. 今の時代、人間関係がぎすぎすしてたりしますよね。
 そんな人間関係に対して、
 仲間意識構築の手がかり(=Clue)になればと思い、
 Clueという言葉にすこしかわいい雰囲気をプラスして
 Cluecoo(くるっくー)になりました^^



Q.Cluecooって実際に「会う」ところがミソですが、そのリスクヘッジは?
A.そうだな、会うときに変な人とか怖い人だったらどうしようってことだよね。
 これはもう
 「Facebookでちゃんと確認して共通の友人とかを見ておく」ことかな。
 あとは
 「暗い場所」「人の少ないところ」では会わないようにしてください!!


Q.丸谷さんにとってのCluecooを一言で
A.「生活」
 お風呂でも、トイレでも、24時間Cluecooのことをいつも考えている。笑(真顔)
丸谷さんかっこいい、、


Q.Cluecooのユーザーへメッセージをお願いします
A.「あえて手渡し」
 この「あえて」には
 ・「あえて」という意味
 ・「会えて」という意味    の2つがかかっているんですよ^^

..........キャッチコピーのセンスにびっくり!!!!! 
すばらしすぎて何も言えませんでしたw

そんなCluecooぜひ利用してみてくださいね\(^o^)/



About Him

Q.小さいころの将来の夢とかって何だったんですか?
A.小3までは「サッカー選手」
   小4から今まではずっと「社長」って言ってるね。

笑顔でインタビューに答えてくれる丸谷さん。
今でもサッカーは好きとのこと。

Q.丸谷さんのライバルって誰ですか?
A. 同世代とか周りの人とは協力しあいたいって思ってるからなぁ、、、
 んー、、、
    「ザッカーバーグ」かな、やっぱり。
  ※facebook創設者w

..........平然と語る丸谷さんに、「さすが」としか言えませんでした


Q.丸谷さんにとってのゴールって何ですか?
A.「世界中でつながりを感じられるように」なることかな。
 つながりが希薄になっている世の中なので
 もっとつながりが感じられる世界になってほしい。
 それはCluecooを使ってでもほかの手段であっても何でもいいんだ。

夢を語る丸谷さんの少年のような笑顔。



ありがとうございました。

とっても笑顔のすてきな丸谷さん。
これからも笑顔を忘れず突っ走ってくださることでしょう、、

私たちも見習わなくては!!!!


◆◆ 今回取材させていただいたのは ◆◆
丸谷陽介さん

Cluecooについて




次回のインタビューはどなたになるのかな??

次回もお楽しみに(・ω・)ノ




Choice   みく











0 件のコメント:

コメントを投稿